梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキン屋さんのコールスロー

こんにちは。琴美(22歳・保育士)です。

私は茨城に住んでいます。地元の保育園で保育士をしています。保育の業界は保育無償化と待機児童の問題で保育士を辞める人が相次いでいますが、私自身は子どもが好きなので、つらくても続けています。

今日のレシピは「チキン屋さんのコールスロー」です。

あのフライドチキンのお店のコールスローを家庭の材料で再現しました。

最近は新型肺炎で飲食店に行けませんが、おうちだと気軽に楽しめますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227030307j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

きゅうり 1/2本

にんじん 1/3本

マヨネーズ 大さじ1

フレンチドレッシング(白。市販品) 小さじ2

 

*作り方*

1.キャベツ→粗みじん切り。

  きゅうり→みじん切り。

  にんじん→皮をむき、みじん切り。

2.1を塩もみをしてしばらく置き、その後水洗いをして、水気を切る。

3.2にマヨネーズ、フレンチドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング