梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナとキャベツのコールスロー

こんにちは。雅一(33歳・県議会議員)です。

久々の登場です。昨日までは正月休みでしたが、今日から仕事始めなので、気を引き締めてがんばっています。

今日のレシピは「ツナとキャベツのコールスロー」です。

ツナとキャベツを使ったサラダです。味付けはマヨネーズですので、シンプルでおいしいです。

ツナが入っているので、油切りは念入りに。しょうゆを少し加えると一層おいしくなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161229173933j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

きゅうり 1/2本

ツナ 1/2缶

塩 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1~2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→せん切り。

  きゅうり→せん切り。

2.1を塩もみをしてしばらく置き、その後水洗いをして水気を切る。

3.2に油を切ったツナ、マヨネーズ、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ