梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コールスロー

こんにちは。一矢(大学2年)です。

ぼくは都内の大学に通う学生です。専攻は法学部。父のような弁護士を目指しています。ちなみに同じ「梅の実」メンバーの舞子(中3)とは、実の妹です。

今日のレシピは1つだけです。キャベツを使った「コールスロー」です。

コールスローといえば、あのフライドチキンを思い出します。チキンと一緒にみじん切り状のコールスローがすごくおいしいです。

今日はシンプルにキャベツとにんじん、きゅうりをせん切りにして、マヨネーズであえました。マヨネーズはカロリーが高めなので、ヨーグルト(小さじ2くらい)を加えると、さっぱりとしてて、カロリーダウンできます。

ふだんのご飯だけでなく、お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711211818j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

きゅうり 1本

にんじん 1/3本

塩 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1~2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→せん切り。

  きゅうり→ななめ切りにした後、せん切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.1を塩もみをして、しばらく置き、その後水洗いをして、水けを切る。

3.2にマヨネーズ、ブラックペッパーを加えて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ