梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コッペパンサンド

せっしゃ、乱造(16歳・忍者)でござる。

せっしゃは滋賀の甲賀地域に住む忍者である。ライバルである伊賀忍者を倒すために毎日修行をしておる。

今日のレシピは「コッペパンサンド」であるぞ。

コッペパンは日本の現代の町にあるパンで、学校給食ではおなじみ。せっしゃはパンは食べないし、見たことがない(ワラ)。

具は他のメンバーたちが後で紹介するぞ。よろしく!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170328172900j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170328172922j:plain

*材料(1人分)*

コッペパン 1本

コッペパンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/01/26/120000

マーガリンまたはバター

具材 下記参照

 

*作り方*

1.コッペパン→横に切れ目を入れて、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.1の間に具材をのせる。

 

*具材について*

卵:ゆで卵(かたゆで。1個)をつぶしてマヨネーズ(大さじ1)とブラックペッパー(あらびき。少々)であえ、1の間にのせる。

>定番の味です。オレも時々食べます。(亮二・大学2年)

ツナ:ツナ(1缶)にマヨネーズ(大さじ1)としょうゆ(少々)であえ、1の間にのせる。

>ツナは必ず油を切ってくださいね。好みで玉ねぎなどを入れるとおいしいです。(星夢・チワワ・♂2歳)

野菜:キャベツ(1~2枚)、きゅうり(1/4本)、ハム(1枚)をいずれもせん切りにし、マヨネーズ(大さじ1)、塩・ブラックペッパー(各少々)であえて、コールスローを作り、1の間にのせる。

>シンプルなコールスローです。キャベツときゅうりは切ったら塩もみをし、塩抜きをしてから水気を切ってくださいね。(拓登・高1)

ハムカツ:1に上記のコールスロー(上の量の半分ほど)とあらかじめ作ったハムカツ(市販品。1~2枚)をのせ、ハムカツの上にトマトケチャップをのせる。

>Oh~!これは日本のカツサンド(ワラ)!野菜と一緒に食べるとオイシイ!(ホブ・14歳)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ