梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(信玄)

こんにちは。信玄(中3)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・信玄です。

ぼくの思い出レシピは「豆腐とわかめのみそ汁」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190813174254j:plain

豆腐とわかめ、油揚げ、ねぎを具にした定番のみそ汁です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190813174454j:plain

(信玄)

ぼくの好きな食べ物はみそ汁で、母親(妹子・42歳・家業手伝い)が作るみそ汁が大好きです。

その中で豆腐とわかめのみそ汁は定番中の定番で、どんなご飯にも合います。給食や外食のみそ汁もいいのですが、やっぱり母親が作るみそ汁は自分の家の味なのでホッとします。

 

*豆腐とわかめのみそ汁のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング