梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンじょうゆドレッシング

こんにちは。小夜香(さやか・27歳・銀行員)です。

私は埼玉に住んでいます。地元にある大手都市銀行の支店で銀行員をしています。今は窓口業務が中心ですが、ファイナンシャルプランナーを目指して勉強をしています。

今日のレシピは「レモンじょうゆドレッシング」です。

レモン汁としょうゆ、酢を使ったノンオイルドレッシングで、油は一切使っていません。

サラダのドレッシングだけでなく、あえ物にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930181552j:plain

*材料(作りやすい分量)*

レモン汁 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

酢 大さじ3~4

 

*作り方*

すべての材料を混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング