梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ソース豆腐かつ丼

こんにちは!尋之(高2)です。

久々の登場です。いつものように学校ですね。

今日のレシピは「ソース豆腐かつ丼」です。

前に更新した豆腐かつをどんぶりにしました。卵でとじたものではなく、ソースをかけたソースかつ丼で。

豆腐かつの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930180837j:plain

*材料(1人分)*

豆腐かつ 1枚

*豆腐かつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2019/03/18/120000

キャベツ(せん切り) 10g

とんかつソース(またはウスターソース

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

1.どんぶり鉢にご飯を盛り、キャベツ、4~5等分にカットした豆腐かつをのせ、とんかつソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング