梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

みそかつ丼

こんにちは。匡志(まさし・小6)です。

オレは石川に住んでいます。地元の小学校に通っています。ダンスが大好きで、ヒップホップが得意です。家族は両親と姉(真琴・高1)と祖父母の6人家族です。

今日のレシピは「みそかつ丼」です。

みそかつは愛知が発祥。オレの家では食べないですね。かつ丼ソースかつ丼だったり、卵でとじたかつ丼が中心です。

簡単にできるそうなので、今度食べてみようかな~。とんかつの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151028173845j:plain

*材料(1人分)*

とんかつ 1枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

卵 1個

サラダ油 小さじ1

八丁みそソース(市販品)

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯半

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油をひき、卵を割り入れて目玉焼きを作る。

2.どんぶり鉢にご飯を盛り、1、5~6等分にカットしたとんかつをのせ、八丁みそソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング