梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アメリカのグルメ

こんにちは。信児(28歳・漁師)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「アメリカのグルメ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190826162556j:plain

アメリカは世界の中心国。アメリカとカナダを中心とした北アメリカ、ブラジルが中心の南アメリカ、メキシコなどのカリブ海の諸国があります。

中国やフランスとは違い、庶民的なグルメがほとんどで、日本にもなじみがある料理もあります。

 

アメリカ大陸に住む海外メンバーたちに、どんなグルメがあるのか教えてもらいました。

アメリカではハンバーガーやホットドッグが国民食。お店にも必ずありますが、アメリカの学校給食ではハンバーガーやホットドッグが必ず登場します。日本とは違い好きなものを選択できるビュッフェ方式で、好きなものを好きなだけ食べるのが、アメリカのグルメの極意。(ケント・12歳)

>カナダではどんな料理にもメープルシロップを使います。お菓子はもちろんですが、豚肉のスープにメープルシロップを入れるんです!程よい甘みが加わっておいしいです。(ロペス・16歳)

>メキシコではタコスです。トルティーヤやタコシェルに野菜や肉を挟んで食べます。野菜もたくさんとれてヘルシーです。(ソニア・16歳)

>ジャマイカではジャークミートが国民食です。鶏肉や豚肉に香辛料たっぷりのたれに漬けて焼き上げたもので、1口食べると病みつきになります!(ディック・11歳)

エクアドルではバナナを使った料理が圧倒的に多いです。お菓子にも使いますが、料理にも使います。エクアドルではバナナの生産が世界一で、国内には約40種類以上のバナナがあります!ちなみに私の家はバナナ農家です!(ラピス・さる・♀3歳)

>ブラジルではシェラスコやフェジョアーダという豆や豚肉を使った煮込みがおなじみです。サッカーやサンバを見ながら、シェラスコなどを食べるとテンションが上がりますね。(アサンタ・16歳)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したアメリカ大陸の料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング