梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

そうめん

こんにちは。志郎(柴犬・♂5歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「そうめん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190626164458j:plain

そうめんは日本ではおなじみのめん類で、この時期には欠かせませんよね。

そうめんで印象に残っているものってありますか?

>そうめんはやっぱり夏に食べます。そうめんを食べないと夏が来たって気がしない。(直人・中2)

>私は冷たいそうめんよりも温かいそうめんを食べます。うどんやそばのように汁物仕立てにすると食べやすくておいしいですですし、冷え症にもおすすめです。(しおり・25歳・メーカー勤務)

>そうめんはやっぱり具が入っていない方が好き。具が入っているとじゃま。(陸・小5)

>そうめんの具はツナや大根おろしが好き。もともとそうめんだけなのがあまり好きではないので、具があった方が食べやすい。(華蓮・小5)

>奈良はそうめんの生産が盛んで、「三輪そうめん」というブランドが有名です。ぼくの家のそうめんも「三輪そうめん」です。(ポトス・レトリバー・♂3歳)

>兵庫では「揖保の糸」というそうめんのブランドがあります。束の色によって味も値段も違います!おすすめは黒の特級。(龍獅・小6)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したそうめんのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング