梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

うどん

ハロー!レイフ(16歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「うどん」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190215173957j:plain

うどんは日本のめんの一つ。香川や群馬のようにうどんをPRしている地域もあります。

うどんで印象に残っているものはありますか?

>ぼくが住む香川ではさぬきうどん発祥の地。県内に100軒以上のうどん店があります!一番好きなうどんはかけうどんや釜玉うどんですね。(禎治・中1)

>群馬は「水沢うどん」「館林うどん」などのご当地うどんがあります。群馬は小麦の消費量が日本一で、うどんだけでなく、他のめん料理も有名です。私は温かいうどんが好きですね。(理香・小5)

>大阪では「大阪うどん」やで!上品な味のだしにコシのあるめん、だしとめんに合う具とのコラボがサイコーや!(明信・小4)

>うどんの中ではカレーうどんが好きですね。カレーの辛さがうどんとよく合います。(信平・高1)

>鍋の後のうどんが大好きです。うどんすきもありますが、すき焼きやキムチ鍋の残りのうどんがいろいろなだしがつまっていておいしいです。(芹那・小6)

>ざるそばも好きですが、ざるうどんもうまいです!暑い夏にはちょうどいいです。(ナオト・23歳・タレント)

 

Thank you!(ありがとう)

 

最後に過去に更新したうどんのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング