梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冬のスイーツ

こんにちは。啓樹(42歳・薬剤師)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「冬のスイーツ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20171213205302j:plain

冬のスイーツはケーキや和菓子など、いろいろあります。

冬のスイーツで何が一番好きですか?

>冬と言えばチョコレートですね。バレンタインっていうのもありますが、口の中でとろけるチョコは冬の味。(奈々未・23歳・看護師)

>チョコレートのスイーツの中で、フォンダンショコラは冬のスイーツですね。ガトーショコラの生地に生クリームチョコを入れて、オーブンで焼き上げます。焼けたらすぐに食べます。カットするとチョコがトロ~ンとして、味が濃厚でおいしいです。(梨佳・中1)

>スフレ系のケーキでしょうか。スフレはスフレ生地をオーブンで焼いたものですが、焼けたらすぐにいただきます。冷めるとすぐに沈んでしまうので、焼きたてが一番です。チーズ系が好き。(ミルキー・ねこ・♀1歳)

>温かいスイーツはぜんざいやおしるこですね。よく学校のマラソン大会で地域のおばちゃんがおしるこを配って、それをいただいたことがあります。味はちょっと薄くて、もちとかはなかった気がします。(依与吏・中2)

>ドーナツもある意味、温かいスイーツですね。(結梨愛・高1)

>冷たいアイスも冬のスイーツです。バニラなどのアイスを温かい部屋の中で食べるのが何ともおいしいです。(蛍子・30歳・証券会社勤務)

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した冬のスイーツのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ