梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃこ玉パスタ

こんにちは!奈美(20歳・主婦)です。

ウチは大阪に住んでいます。この歳で新米主婦をしています~♪ 家族は夫(聖・26歳・メーカー勤務)の2人暮らし。夫が出会ったのはウチが高校卒業後に飲食店でアルバイトをしていて、そこで夫と知り合ったんだ。ウチは当時東京に住んでいたので、遠距離恋愛をしていたんだけど、やっぱり夫と一緒になりたくて、バイトを辞めて、夫のいる大阪にやってきて、同棲して、そのまま結婚しました~(*^。^*) 今でもラブラブです♥

今日のレシピは「じゃこ玉パスタ」です。

炒り卵とカリカリに炒めたじゃこをパスタにからめました。味付けはしょうゆと酒とシンプル。

このパスタを夫に食べさせたいな~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180129132119j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

ちりめんじゃこ(またはしらす) 20g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1と1/2

しょうゆ 小さじ1

酒 小さじ2

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1/2)をひき、2を軽く炒めたら、火から取り出す。

4.3で使ったフライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、じゃこをカリカリに炒め、しょうゆ、酒で味付けする。

5.1、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ