梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

桜スイーツ

こんにちは。ゼリー(くま・♀7歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「桜スイーツ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190118210658j:plain

桜スイーツは桜の色を付けたり、桜の香りがするスイーツです。

桜スイーツで印象に残っているものは何ですか?

>やっぱり桜餅です。関東風と関西風がありますが、やっぱり私の地元・関西の桜餅の方が好き。(鈴奈・中1)

>桜餅は関東風の方が好きです。関西のはおはぎみたいで好きではありませんが、クレープ状のもちとあんの関東風の方が個人的には好きですね。(恵里・22歳・メーカー勤務)

>桜餅は家で作れるものであることを知った。ケーキは自分で作る人はいますが、和菓子が作れる人ってすごいですよね。(夕里子・高1)

>桜のリキュールが入ったゼリーが好き。子ども向けならリキュールの代わりにシロップで代用しても◎。(貴代・36歳・美容関連会社勤務)

>桜のババロアを地元のケーキショップでいただいたので、桜のスイーツを食べると春だな~って思います。(千束・中1)

>桜色のチョコを作りましたが、溶かしたチョコにリキュールを入れたら失敗して、固まってしまった…。(ルーモ・アライグマ・♀2歳)

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新した桜を使った(桜色の)スイーツのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング