梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ねぎたっぷりたこ焼き

こんにちは。善彬(よしあき・32歳・内科医)です。

ぼくは長崎に住んでいます。地元の総合病院で内科医をしています。専門は循環器内科で、主に高血圧や心筋梗塞などの患者の治療にあたっています。医者になるまでが大変でした。高校は地元の公立を卒業しましたが、そこから1年浪人をして福岡の大学の医学部に入り、卒業後は医師免許を取得してから、系列の大学院に進学して、卒業後に系列の大学病院の研修医を経て、今の病院に転職しました。こうして見ると、国立の大学を卒業したとはいえ、親にかなりのお金をかけましたからね~。

今日のレシピは「ねぎたっぷりたこ焼き」です。

普通のたこ焼きにたっぷりのねぎをトッピング。福岡ではたこ焼きの文化ではないので、食べたことがありませんが、大阪の一部のたこ焼き屋では定番メニューだそうです。ねぎが入るとヘルシーでいくつでも食べれそうですね。

たこ焼きの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930092416j:plain

*材料(2人分)*

たこ焼き 16~20個

たこ焼きの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/08/08/120000

ねぎ(小口切り)

お好みソース

マヨネーズ

 

*作り方*

あらかじめ作ったたこ焼きにソースを塗り、マヨネーズを格子状にかけ、ねぎをたっぷりのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ