梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒ごまスムージー

こんにちは!弥香(みか・23歳・看護師)です。

ウチは都内の大学病院に勤務する看護師です。部署は泌尿器内科。大学病院の系列である看護学校を卒業しました。小さい頃から看護師を目指していたんですが、今はドクターとの結婚を目指しています!!若い独身の先生を好きになろうとしても空回り。今は彼氏なし…。同じ看護学校の同級生でもあり、同じ職場の同僚でもある彩果(23歳・看護師)はすでにドクター(春馬・27歳・外科医)と付き合っていて、先越されちゃったよ!!あ~あ、早くドクターと結婚したいよ~(>_<)!!

気を取り直して…。今日のレシピは「黒ごまスムージー」です。

バナナのスムージーをベースに黒ごまをプラスしました。黒い食べ物は体にもいいですからね。

おうちでも作れるので試してみてくださいね。バナナの冷凍方法についてはリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160830202255j:plain

*材料(1人分)*

バナナ(冷凍したもの) 100g

*バナナの冷凍方法はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/01/12/150000

黒ごま(炒ったもの) 大さじ1

牛乳 80ml

 

*作り方*

1.すべての材料をミキサーにかける。

2.グラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ