梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スペアリブの梅酒煮

こんにちは!グラ(ねずみ・♂3歳)です。

ぼくは東京に住んでいますが、学校は神奈川の私立中高一貫校に通っています。中学から進学。大学進学を目指して毎日勉強をしています。家族は両親と弟(ビラ・ねずみ・♂1歳)の4人家族です。

今日のレシピは「スペアリブの梅酒煮」です。

6月は入梅の季節。今回は梅酒などのレシピを紹介していますが、今回は梅酒を使ったスペアリブの煮込みです。

材料を全て入れて煮るだけのお手軽料理。梅酒はそのままではアルコール分がありますが、煮るとアルコール分が飛び、いい味に仕上がります。お酒のお供におすすめ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170529233125j:plain

*材料(2人分)*

スペアリブ 300g

しょうゆ 大さじ2

梅酒

*梅酒の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/01/140000

水 100ml

梅酒の実 4個

 

*作り方*

鍋またはフライパンにすべての材料を入れて、スペアリブがやわらかくなるまで煮込む。(時々アクをすくう)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ