梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きすのムニエル

ハイサイ(こんにちは)!春男(48歳・建設会社経営)です。

久々やわ。仕事で忙しいかったからな~。

今日のレシピは「きすのムニエル」です。

わしが住む沖縄では魚は食べるけど、本土に比べるとそんなに食べないかな~。家が大家族なので、魚を食べる機会があまりないんだけど。

白身魚のきすを使ったムニエル。ムニエルはわしは一度も食べたことがないな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170429174913j:plain

*材料(2人分)*

きす(フライ用切り身) 4切れ

ブラックペッパー

薄力粉

バター 20g

~レモンバターソース~

バター 20g

レモン汁 大さじ1

 

*作り方*

1.きすは塩、ブラックペッパーで下味をつけ、薄力粉でまんべんなく衣をつけて、余分な粉を落とす。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.2で使ったフライパンにバターとレモン汁でソースを作る。

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ