梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭のカレームニエル

こんにちは!慶海(よしみ・高1)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活はテニス部に入っています。子どものころから体が弱く、小5のときに「再生不良性貧血」と診断され、大学病院で入院をしました。幸い軽度だったので、骨髄移植などはしなかったですね。薬や輸血で何とか完治しました。ただ、再発する恐れがあるので、今でも通院はしています。家族は両親と弟(大海・中2)の4人家族。弟は健康体で生まれてきたので、うらやましいです~(>_<)

話は変わって、今日のレシピは「鮭のカレームニエル」です。

いつもの鮭を小麦粉をまぶしてムニエルに。カレー味にして食べやすくしました。

鮭は生鮭がおすすめです。塩鮭しかない場合は味付の塩は省いてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150728185404j:plain

*材料(2人分)*

鮭 2切れ

塩 少々

ブラックペッパー 少々

カレー粉 小さじ2

薄力粉

バター 20g

 

*作り方*

1.鮭は塩、ブラックペッパーで下味をつけ、カレー粉と薄力粉を混ぜ合わせた衣をまんべんなくつけて、余分な粉を落とす。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ