梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スタミナフード

こんにちは。鞠子(高1)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「スタミナフード」です。

f:id:umenomi-gakuen:20160712181113j:plain

秋は食欲の秋なので、モリモリ食べたくなりますね~。

スタミナフードの代表格と言えば、「肉」ですね。ウチも大好きです。

一番好きな肉料理はありますか?

>やっぱり肉、肉、肉!焼き肉ですよ~。焼き肉の肉は何でも好きだけど、一番好きなのが骨付きカルビ。骨をしゃぶりながら食べるのがサイコー!(勝夫・高1)

>オレも焼き肉です。家は焼肉屋をやっているので、毎日肉食べ放題(ワラ)。(克実・高3)

>バーベキューはアウトドアには欠かせません。高校や大学時代の友人たちとキャンプをするときの料理もバーベキューはメインの一つです。(利音・23歳・看護師)

 

肉料理以外でスタミナフードはありますか?

>やっぱり白いご飯!日本人は白いご飯ですよ。そのままでもうまいし、ふりかけなどのご飯の友にも合う!(貴之・小6)

>ウチは新潟に住んでいるので、米は毎日欠かせません。おにぎり1個だけでもお腹がいっぱいになるくらい好きですね。(星蘭・22歳・酒店アルバイト)

>大阪では粉もんがスタミナ料理の一つですね。お好み焼きにたこ焼きと、普段の料理だけでなく、おやつにお酒のおつまみと何でも合います。一番好きなのが豚のモダン焼きです。(紗里奈・中2)

 

海外ではどんな食べ物がスタミナ源ですか?

アメリカでもやっぱり肉です。バーベキューやローストビーフなど、肉単体の料理もあるし、ハンバーガーやホットドッグもスタミナ料理のひとつ。(サミー・12歳)

>中国でスタミナ系の料理は「北京ダック」です。味はあっさりとしていますが、お肉をガッツリ食べたいときにはおすすめです。(テジュン・16歳)

>エジプトなどの中東系の国やアフリカ系の国では、イスラム教の理由で豚肉を食べるのはNGとなっています。豚肉以外で食べる肉は牛肉と鶏肉、ひつじ肉が主ですが、国によってはカモやかえる、うさぎなどを食べます。ちなみにぼくが住むエジプトでははとを食べます!(ハムザ・14歳)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したスタミナ系の料理のレシピのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング