梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

シシリアンライス

こんにちは。一聖(いっせい・31歳・クリーニング店経営)です。

ぼくは広島に住んでいます。地元のクリーニング店を経営しています。父親の代から営業している歴史あるお店です。数年前に両親が事故で亡くし、店はぼくが切り盛りすることになりました。店主であるぼくと従業員6名でがんばっています。

話は変わって今日のレシピは「シシリアンライス」です。

シシリアンライスは佐賀が発祥のご当地料理。ご飯に野菜、お肉がたっぷり入ったヘルシーだけどボリューミーな料理です。

お肉が大好きな男子と野菜が大好きな女子ともに満足できると思います。ぼくも今度作ってみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141006213907j:plain

*材料(2人分)*

豚薄切り肉または牛薄切り肉 100g

卵 2個

焼き肉のたれ 大さじ2

サラダ油 小さじ4

レタスミックス(市販品) 20g

ご飯(白米または玄米) 茶碗2~3杯

マヨネーズ

焼き肉のたれ(仕上げ用)

 

*作り方*

1.豚薄切り肉→1口大に切る。

2.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、卵を割り入れて、目玉焼きを作る。

3.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、1を入れて炒め、火が通ったら、焼き肉のたれで味付けする。

4.皿にご飯を盛り、レタス、3、2の順にのせ、仕上げの焼肉のたれとマヨネーズをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング