梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャラメルココナッツクリームクレープ

こんにちは。利明(51歳・印刷会社勤務)です。

私は都内の小さな印刷会社に勤務する営業マンです。今は部長をしていて、部下の指導もしています。家族ですが、嫁(寿々子・53歳・事務パート)、娘2人(早緒里・専門学校3年&千恵里・高1)の4人家族。娘たちも大きくなって、手がかからなくなりましたね。

今日のレシピは「キャラメルココナッツクリームクレープ」です。

生クリームにココナッツ、キャラメルソースをトッピングしたクレープ。包丁を使わないので簡単です。クレープの作り方はリンクを貼っておきます。

私自身は料理はあまりしませんね。いつも嫁にまかせっきりなので。甘いものも…最近はあまり食べていません(^_^;) え?一度食べて見ろって?じゃあ、食べてみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141006212036j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

生クリーム(ホイップしたもの)

ココナッツロング 大さじ1

キャラメルソース

 

*作り方*

1.クレープ生地の上に生クリームをのせ、キャラメルソース、ココナッツをかける。

2.左→右に折りたたんで、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング