梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナマヨクレープ

こんにちは。うるる(くま・♂2歳)です。

はじめましてですm(__)m ぼくは都内の中学校に通っています。勉強はそこそこ(^_^;) 部活はハンドボール部に入っています。

家族はお父さん(いそ吉・くま・♂9歳)、お母さん(ユリヤ・くま・♀7歳)、弟(くるる・くま・♂1歳)の4人家族です。ちなみにお母さんはこのブログに登場しました。→レタスチャーハン

今日のレシピは「ツナマヨクレープ」です。

クレープはフードコートなどで売っていますね。甘いクレープや軽食系クレープなどいろいろあります。

今回は軽食系クレープです。人気のツナとマヨネーズ、レタスでヘルシー(^o^) クレープの生地の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801004049j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

ツナ缶 10~20g

レタス(ちぎったもの) 1枚

マヨネーズ

 

*作り方*

1.クレープ生地の上にレタス、油を切ったツナをのせ、マヨネーズをかける。

2.左→右に折りたたんで皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ