梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷やし甘酒

こんにちは。千束(ちづか・中1)です。

私は広島に住んでいます。お好み焼きとかきが有名ですが、いろいろな観光スポットがあって大好きな町です。

学校は県内の私立女子校に通っています。姉(百花・高1)も私と同じ学校に通っています。

今日2つ目のレシピは「冷やし甘酒」です。

甘酒は温かくして飲むのが一般的ですが、夏は冷たい甘酒も結構イケます。

無糖の甘酒を砂糖などと入れて一煮立ちしてから冷まして、氷を入れて飲みます。ノンアルコールなので、子どもやお酒が苦手な方でも飲めます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712181840j:plain

*材料(4~5杯分)*

甘酒(無糖) 1袋

きび砂糖(または砂糖) 少々

しょうが(チューブ) 少々

 

*作り方*

1.すべての材料を入れて一煮立ちし、さます。

2.氷を入れたグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング