梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

新しょうがのジンジャーエール

こんにちは!レミ(くま・♀1歳)です。

私は都内の公立小学校に通っています。手芸とファッションが大好きな、イマドキの女の子。今日のファッションはリボンとTシャツは黄色に統一しました。この日のためにね。

今日のレシピは「新しょうがのジンジャーエール」です。

新しょうがは夏場に登場するしょうがの仲間。漬物にするとおいしいです。そんな新しょうがを人気のドリンクにしました。

すりおろした新しょうがを砂糖などと一緒に煮て、冷ましたら、炭酸で割って飲みます。さわやかな味わいでおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160530234827j:plain

*材料(2人分)*

新しょうが 1個

きび砂糖 大さじ1

はちみつ 大さじ1

水 100ml

レモン汁 小さじ2

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

1.新しょうが→皮をむき、すりおろす。

2.1、はちみつ、きび砂糖、水を入れて一煮立ちし、レモン汁を入れて冷ます。

3.氷を入れたグラスに2、ソーダを入れて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング