梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マシュマロココア

ちぃ~す。裕野(ひろや・大学2年)です。

オレは茨城に住んでいます。地元の大学に通っています。ダンスが得意なイマドキのE○I○E系男子なんですが、実は専攻は理学部という理系男子です!将来はエンジニアを目指しているんですよ。

今日のレシピは「マシュマロココア」です。

普通のココアにマシュマロを入れただけの超簡単ココアです。ま~それを言ってしまうと終わりなんですが(^_^;)

オレ自身はココアは飲まないし、マシュマロもあまり食べません。でも、一度試してみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141023212956j:plain

*材料(1人分)*

ココア 小さじ1~2

牛乳 100~120ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1~2

マシュマロ 2~3個

 

*作り方*

1.ココアときび砂糖を湯(少々)で溶く。

2.1に牛乳を入れて、レンジで1分30秒加熱する。

3.2をかき混ぜて、上にマシュマロをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング