梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

食べラー納豆チャーハン

こんにちは。左近(高2)です。

いきなりですが、今日のレシピ。2つありますが、まずは「食べラー納豆チャーハン」です。

前回更新した「納豆チャーハン」と「食べラーチャーハン」をミックスしたチャーハンです。食べラーとは、かつて一世風靡をした食べるラー油のことです。

ぼく自身、納豆は毎日の食卓には欠かせませんが、食べるラー油は食べたことがありません。

他の「梅の実」メンバーたちは食べるラー油を食べた子たちがたくさんいるので、ぼくも挑戦してみようかな?

とても簡単にできるそうなので、試してみて下さい。

このあとは、ゆずを使ったスイーツの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714222831j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

納豆 2パック

卵 2個

ねぎ 1本

食べるラー油 大さじ2

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は水洗いをし、水けを切る。(添付のたれは味付けに使う。)

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、3を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

5.4で使ったフライパンにサラダ油をひき、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

6.1、2、食べるラー油、納豆のたれを入れて炒め、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ