梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

枝豆の塩ゆで

こんばんは。翔希(しょうき・中2)です。

世の中は原発問題による風評被害が起こっている。

海外でもテロ問題などいろんな事件が起こっている。

日本の政治は…っていうと、全く変わらない。

菅首相のリーダーシップのなさ、小沢元代表らの政治資金問題、原発問題など民主党のずさんな政治が明らかになってくる。自民党の政治だって同じだ。与党・野党とともに「菅おろし」を実行しようとしている。

こんなアホなことをしていないで、被災者の生活再建のことを考えたらどうだ!

あ…つい前置きを言ってしまいましたね(^_^;)

今日はレシピの時間。

今日はビールのおつまみに欠かせない、「枝豆の塩ゆで」です。

冷凍の枝豆でもOKなのですが、この時期は枝豆が安くなっているので一度にゆでて、ゆでたてを食べましょう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706105620j:plain

*材料(2人分)*

枝豆(生または冷凍) 1袋

塩 (ゆで用)大さじ1(味付)小さじ1(好みで加減)

 

*作り方*

1.沸騰させた湯(分量外)に塩(ゆで用)を入れ、枝豆を色鮮やかになるまでゆでる。

2.ゆであがったら水を切り、塩(味付用)を入れてまぶし、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ