梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

枝豆ご飯

こんにちは。ミーコ(ねこ・♀2歳)です。

私は都内の私立中学に通っています。部活は料理部に所属していて、料理を作るのが大好きなんです。このブログの出演も楽しみにしていました(*^。^*) 家族は両親と兄(シクロ・ねこ・♂3歳)の4人家族で、兄も同じ学校の高等部に通っています。

今日のレシピは「枝豆ご飯」です。

ビールのおつまみでおなじみの枝豆を混ぜご飯にしました。グリンピースのご飯よりも食べやすいし、色もきれいです。

塩はお好みで味付けしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150618161849j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

むき枝豆(冷凍) 50~60g

塩 少々(好みで)

 

*作り方*

1.むき枝豆はレンジで2分加熱する。

2.ボールに炊き立てのご飯を入れ、1と混ぜ合わせる。好みで塩で味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング