梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

揚げなすとトマトのサラダ

こんにちは。いそ吉(くま・♂9歳)です。

わしは都内の飲料メーカーに勤務しています。職種は製造。主にビールを作っています。わし自身もビールが大好き。家族は妻(ユリヤ・くま・♀7歳)、息子2人(うるる・くま・♂2歳&くるる・くま・♂1歳)の4人家族です。

今日のレシピ「揚げなすとトマトのサラダ」です。

揚げたなすとトマトであえるだけのサラダ。ビールのお供にもちょうどいいです。

もちろん、今日の晩ごはんにもOKですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150616154418j:plain

*材料(2人分)*

なす 1~2本

トマト 1個

玉ねぎドレッシング

*玉ねぎドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/25/140000

揚げ油

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につける。

2.トマト→へたを取り、半月切り。

3.160℃に熱した揚げ油に1を入れて揚げる。

4.2、3を玉ねぎドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ