梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ズッキーニのはさみ揚げ

こんにちは。うみこ(ウーパールーパー・♀1歳)です。

私は山梨に住んでいます。地元の小学校に通っています。今は新型コロナで自主的に学校を休んでいます。しかし、うちの学校ではオンライン授業がないため、勉強ができないです。新型コロナが怖いので、早く学校がオンライン授業を実施して、家で勉強ができるようにしてもらいたいです。

今日のレシピは「ズッキーニのはさみ揚げ」です。

ズッキーニを使ったボリューミーな一品。調理法自体はなすのはさみ揚げと同じです。

ズッキーニはかぼちゃの一種なので、お肉にも合いますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730154500j:plain

*材料(2人分)*

豚ひき肉(または合いびき肉) 100g

ズッキーニ 1~2本

玉ねぎ 1/4個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.ズッキーニ→へたと端を取り、輪切り(16枚)。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

3.豚ひき肉、2、塩、ブラックペッパーをこねて、8等分にする(粘りが出るまで)。

4.1の2枚のうちの1枚に3をのせ、もう1枚の1を挟む。

5.4に薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

6.180℃に熱した揚げ油に5を入れて、中まで火が通るまで揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング