梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すずきのフライ

こんにちは!啓太(高3)です。

オレは都内の私立中高一貫校の男子校に通っています。学校のレベルは高くはないけど、大学が併設してあるので、内部進学は可能なんです。高校受験で進学する子もいるけど、うちの学校は中学からの進学がほとんど。どちらかというとスポーツが盛んで、お坊ちゃまが多い学校ですね。ちなみにオレなんですが、違う学校に通う彼女(あゆみ・高3)と付き合っています。きっかけは高2の時の高校生同士のコンパで、それ以来仲良くデートをしていますね~(#^.^#)

今日のレシピは「すずきのフライ」です。

フレンチでおなじみのすずきをそのままフライにしました。たれはソースでもタルタルソースでもなんでもOK。

食べやすいのでお弁当にもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180930013438j:plain

*材料(2人分)*

すずき(切り身) 2切れ

ブラックペッパー

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.すずきは塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて、きつね色になるまで揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング