梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きなすのサラダ

こんにちは。咲(中2)です。

7月になりましたね~。夏は大好きだけど、日焼けはしたくないので、毎日日焼け止めが欠かせません。

今日のレシピは2つ。まずは「焼きなすのサラダ」です。

焼きなすを皮をむいて、ドレッシングをかけるだけ。食べやすいようにカットしてもOKです。焼きなすの作り方はリンクを貼っておきます。

ドレッシングはオニオントマトドレッシングを使いました。こちらの作り方もリンクを貼っておきますが、他のドレッシングでもおいしいです。

この後は基本のあのドレッシングの作り方です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711212933j:plain

*材料(2人分)*

焼きなす 2本

*焼きなすの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/16/120000

オニオントマトドレッシング

*オニオントマトドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/06/21/140000

 

*作り方*

1.焼きなす→皮をむく。(へたは飾り用にカットし、身も食べやすくカットしても。)

2.皿に盛り、オニオントマトドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ