梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムと枝豆のポテトサラダ

こんにちは!公平(中3)です。

オレは都内の公立中学に通っています。受験生なので、勉強が欠かせないです。高校は進学校ではない、普通の高校を希望していますね。レベル的なものもありますが、進学校だと勉強がしんどいですし…(^_^;)

今日のレシピは「ハムと枝豆のポテトサラダ」です。

普通のポテトサラダよりもちょっと大人の味かな?じゃがいもをゆでてつぶさずに、ハムと枝豆をあえます。枝豆は初めからむいたものを使いました。

いつものポテトサラダに飽きたら試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161129172834j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

ハム 2~3枚

枝豆(むき。冷凍) 30g

マヨネーズ 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

2.ハム→横半分にカットし、せん切り。

3.枝豆→レンジで2分加熱する。

4.1をゆでるかレンジで加熱(2~3分)する。

5.水気を切った4、3、2にマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ