梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マカロニポテトサラダ

こんにちは!戸村(36歳・芸人)です。

オレは関西出身・東京在住。高校時代の先輩の松沢(38歳・芸人)と一緒にお笑いコンビを組んで、主にテレビやライブで活動しています。オレ自身はツッコミ担当です。

ブレイクする前はつらい下積みの連続でした。いろいろなバイトをしながら営業活動をしましたね。金のないときもあって、家族に迷惑をかけたこともありました。将来は上を目指したいです!

話は変わって今日のレシピは「マカロニポテトサラダ」です。

普通のポテトサラダにマカロニを混ぜました。昔の給食のポテトサラダ(マカロニサラダ)もこんな感じ。でも、別々よりボリュームがあるので、けっこう食べごたえがあります。

野菜もたっぷり。水にさらした玉ねぎがいいスパイスを出しています。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140911211106j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

にんじん 1/3本

マカロニ 20~30g

ハム 2枚

玉ねぎ 1/3個

レモン汁 少々

マヨネーズ 大さじ2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  にんじん→皮をむき、半月切りまたはいちょう切り。

2.きゅうり→輪切りにして、塩もみをして、その後水洗いして、水けを切る。

3.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして、水にさらした後、水けを切る。

4.ハム→横半分にカットし、せん切り。

5.マカロニ→塩ゆでし、やわらかくなったらざるにあげる。

6.1をゆでるかレンジで加熱。その後、1のにんじんを除いて、もう1度水けを切り、再び加熱して粉を吹かす。

7.6のじゃがいもをレモン汁をかけて混ぜ、マヨネーズ、ブラックペッパーで味付けする。

8.6のにんじん、2、3、4、5を加えて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング