梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マッシュポテト

こんにちは。佳美(43歳・フードコーディネーター)です。

私は高知に住んでいます。地元を拠点に活動をするフードコーディネーター兼料理研究家をしています。主に雑誌や本の出版や料理教室を中心に仕事をしています。家族は息子(敦志・大学1年)、娘(真美・高1)の3人家族。夫は離婚して別々に暮らしています。ちなみに息子は大学進学のために兵庫に住んでいます。

今日のレシピは「マッシュポテト」です。

基本のマッシュポテトで、ポテトサラダを作る要領でじゃがいもをゆでていきます。あとは塩などの調味料で味付けするだけ。

そのまま食べるだけでなく、グラタンなどの応用が可能です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330103559j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

牛乳 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、乱切り。

2.1と水(分量外)を入れて、やわらかくなるまでゆでる。

3.2をざるにあげて、再び鍋に移し、火にかけて粉を吹かす。

4.3を熱いうちにつぶし、牛乳、塩、ブラックペッパーで味付けし、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング