梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉と枝豆のアヒージョ

オラ!ラピス(さる・♀3歳)です。

私はエクアドルに住んでいます。地元の中等教育の学校に通っています。実家はバナナ農園で、エクアドルでは約100種類以上のバナナを栽培しています。同じ食用でも料理に使うやつまであります。エクアドルは数年前の地震に続き、新型コロナウイルスで多くの方が感染し、亡くなった方もいます。エクアドルのような南米はもうすぐ冬になるので、爆発的な感染が怖いです。

今日のレシピは「鶏肉と枝豆のアヒージョ」です。

アヒージョはスペインの料理で、今回は鶏肉と枝豆を使いました。

オリーブオイルで煮る前に鶏肉は先に焼きます。そのあとに鶏肉と枝豆と一緒にオリーブオイルで煮ます。焼いた鶏肉の肉汁もプラスして。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200530173328j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 100g

枝豆(むき。冷凍) 20g

オリーブオイル (焼き)小さじ2(煮込み)40ml

にんにく 1かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

塩 少々

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大に切る。

2.にんにく→芯をとり、みじん切り(チューブタイプでもOK)。

3.フライパンにオリーブオイル(焼き用)をひき、1を入れて両面焼く。

4.アヒージョ鍋に3、枝豆、オリーブオイル(煮込み用)、2、赤唐辛子、塩を入れて弱火でじっくり煮る(油はねが起こるので注意!!)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング