梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷製カルボナーラ

ハロー!アイリス(ホワイトタイガー・♀3歳)です。

私はアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。野球が大好きで、たまに地元のメジャーリーグの球場に見に行っています。

今日のレシピは「冷製カルボナーラ」です。

カルボナーラの冷たいバージョンです。卵液は火を通さないので、卵液の分量は少なめ、ベーコンも生食用のものを使用しています。

卵は必ず賞味期限内のものを使用してください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831142035j:plain

*材料(2人分)*

ベーコン(生食用) 2~3枚

スパゲッティ 200g

卵 1個半

生クリーム 50ml

パルメザンチーズ (ベース)大さじ2(飾り)大さじ1~

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.卵、生クリーム、パルメザンチーズ、EXバージンオリーブオイルを混ぜ合わせる。

3.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

4.2に1、3を入れ、混ぜ合わせたら、皿に盛り、ブラックペッパー(あらびき)、飾りのパルメザンチーズをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング