梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スティック黒糖大学いも

こんにちは。千恵里(高1)です。 今日のレシピは「スティック黒糖大学いも」です。 前に「黒糖大学いも」で登場したのですが、今回も黒糖大学いもですね…。今回はスティック状にしたさつまいもを揚げるのではなく、炒めて、黒糖のあめにからめるだけです。 …

長いものバタポン焼き

ハロー!リチャード(15歳)です。 ぼくはアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。小さいころからテニスをやっています。あとは野球を見るのも好きですね。 今日のレシピは「長いものバタポン焼き」です。 長いもはアメリカでも見かける…

思い出レシピ(絵麻)

こんにちは!絵麻(高1)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・絵麻です。 ウチの思い出レシピは「アイスボックスクッキー」です。 おなじみのハードタイプのクッキーです。 (絵麻) ウチが初めて作った料理です。小学生の時だったか…

五目炊き込みご飯(r1)

ハロー!テレサ(47歳)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「五目炊き込みご飯」です。 変更点はだしの表記です。あとはほとんど変わっていません。 お肉や野菜がたっぷり入った炊き込みご飯は日本の家庭の味です。 レシピはこちら! *材料…

納豆チーズマヨトースト

ハロー!ダイナ(11歳)です。 私はオーストラリアに住んでいます。地元のプライマリースクール(日本では小学校)に通っています。地元のサッカークラブに入っており、将来はサッカー選手を目指しています。 今日のレシピは「納豆チーズマヨトースト」です…

じゃこ玉おにぎり

こんにちは。りん造(さる・♂11歳)です。 久々の登場です。コロナで状況は厳しいけど、農業は基本的にコロナは関係ない。むしろ天候が悪いときが一番困るが。 今日のレシピは「じゃこ玉おにぎり」です。 フライパンで炒めたじゃこと卵をご飯に混ぜておにぎ…

ヴィーガンが食べる食材はどこまで?

ヴィーガンは菜食主義者の一種で、一部の動物性食品を食べる人もいれば、動物を使った製品まで使用しない人もいますが、共通することは植物性食品のみを食べることで、動物性食品は食べません。ヴィーガンの種類や始める理由についてまとめました。

タピオカティーソーダ

こんにちは。洋司(高3)です。 ぼくは兵庫に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では放送部に入っており、クラスでは学級委員をしています。成績は…普通ですかね…。 今日のレシピは「タピオカティーソーダ」です。 タピオカドリンクは一時期…

昆布うどん(r1)

こんにちは。多美子(46歳・精神保健福祉士)です。 今日は改訂版レシピをお送りします。 今日は「昆布うどん」です。 変更点はうどんだしのレシピを更新したため、うどんだしの作り方はリンクを参照となります。ねぎはあらかじめ小口切りしたものに分量を変…

思い出レシピ(古木)

こんにちは。古木(58歳・メーカー経営)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はわし・古木です。 わしの思い出レシピは「ビーフカレー」です。 おなじみのカレーです。 (古木) わしが住む鳥取はカレールーの消費量が日本一で、月に数回は…

ブロッコリーと豚肉のパスタ

ニーハオ!リー(10歳)です。 私は中国に住んでいます。地元の小学校に通っています。小さいころから勉強漬けで、遊ぶことも少ないです。中国は英才教育が盛んで、受験戦争が厳しいです。 今日のレシピは「ブロッコリーと豚肉のパスタ」です。 今回はパスタ…