梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

長いものバタポン焼き

ハロー!リチャード(15歳)です。

ぼくはアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。小さいころからテニスをやっています。あとは野球を見るのも好きですね。

今日のレシピは「長いものバタポン焼き」です。

長いもはアメリカでも見かけるようになりましたが、日本食に使うことが多いですね。ぼくの家では食べることはありません。

カットした長いもをバターで焼き、ポン酢で味付けしました。おつまみにもおすすめです。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

長いも 1/2本

バター 10g

ポン酢しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.長いもは皮をむき、輪切り。

2.フライパンにバターをひき、①を両面焼き、ポン酢しょうゆを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング