梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこのホイル焼き

こんにちは!くるる(くま・♂1歳)です。

ぼくは都内の小学校に通っています。サッカーが大好きな男の子。ドジで泣き虫なところもあるけど、明るく元気にがんばっています。家族はパパ(いそ吉・くま・♂9歳)、ママ(ユリヤ・くま・♀7歳)、お兄ちゃん(うるる・くま・♂2歳)の4人家族です。

今日のレシピは「きのこのホイル焼き」です。

いろいろなきのこをアルミホイルを入れて焼くだけです。きのこはお好みのものでOK。

秋の味覚たっぷりのおいしいきのこを召し上がれ♪ お好みでしょうゆやポン酢、レモン汁などで食べてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150929171631j:plain

*材料(2人分)*

きのこ(好みのもので4種類) 200g

バター 20g

 

*作り方*

1.きのこ→しいたけはせん切り、エリンギ・松茸(あれば)は6等分に切る。他は軸の先端を取る。

2.アルミホイルに1をのせ、バターをのせて全体を包み、220℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング