梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポークハンバーグ

ジャンボ(こんにちは)!メクボ(22歳)です。

ぼくはケニアに住んでいます。地元の大学に通っています。家が貧しいので、大学進学は無理でしたが、陸上の実力が認められて、スポーツの特待生で進学できました。将来は長距離の選手かマラソン選手になって、親に恩返しをしたいです。

今日のレシピは「ポークハンバーグ」です。

ケニアキリスト教を信仰する国なので、豚肉は食べます。しかし、一部の国民ではイスラム教を信仰しているので、豚肉は食べないです。ぼくの家ではキリスト教を信仰しています。

今回は豚肉のひき肉を使ったハンバーグです。簡単にできますよ。ソースは日本のウスターソースやポン酢しょうゆなど好みのもので。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229171956j:plain

*材料(2人分)*

豚ひき肉 200g

玉ねぎ 1/4個

卵 1個

パン粉 大さじ2

牛乳 大さじ2

バター 10g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

ナツメグ 少々

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパンにバターをひき、1をあめ色になるまで炒める。

3.豚ひき肉、2、卵、パン粉、牛乳、塩、ブラックペッパー、ナツメグをこねて、2等分にする(粘りが出るまで)。

4.3を小判型の形に丸め、両手でキャッチボールをしながら空気を抜き、真ん中をくぼませる。

5.フライパンにサラダ油をひき、4を火が通るまでじっくり焼き、両面に焼き色を付ける。

6.皿に5を盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング