梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かき揚げ丼

こんにちは!ゆかり(大学2年)です。

久々の登場です。絵ばかりかいていました。大学は芸術大学なので、絵が勉強なんです。

今日のレシピは「かき揚げ丼」です。

かき揚げとご飯、これに天丼のつゆをかけます。

手軽にできておいしいです。かき揚げの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181229170230j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

かき揚げ 2枚

かき揚げの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/03/05/120000

~天丼つゆ~

かつおだし (削)10gまたは(粉)1/2本

水 250ml

かつおだしの取り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

 

*作り方*

1.鍋に天丼つゆの材料を入れて一煮立ちする。

2.どんぶり鉢にご飯を盛り、あらかじめ作ったかき揚げをのせ、1をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング