梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たたきごぼう

こんにちは。拓朗(28歳・アーティスト)です。

オレはダンス&アーティストグループでパフォーマーをしています。もともといたメンバーの脱退に伴って加入しました。月に数回はダンススクールで講師もしています。

今年最後のレシピは「たたきごぼう」です。

たたきごぼうおせち料理の一つ。意外と簡単にできますよ。

2022年もお世話になりました。2023年もよろしくお願いします。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

ごぼう 2本

白炒りごま 大さじ2

酢 小さじ2

しょうゆ 小さじ2

きび砂糖 小さじ1

 

*作り方*

1.ごぼうは3等分に切り、やや固めにゆで、火が通ったらざるにあげ、めん棒で軽くたたいた後に4~5等分に切る。

2.白炒りごまをする。

3.②に酢、しょうゆ、きび砂糖を混ぜ、①とからめる。

 

ランキングに参加しています。2022年もありがとうございました。よいお年を!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング