梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なばなのごまあえ

こんにちは。雅人(小5)です。

ぼくは兵庫に住んでいます。勉強が大好きな小学生です。今は地元の公立の学校に通っていますが、将来は私立の中学校と高校、国立大学に進学して、学者を目指しています。

今日のレシピは「なばなのごまあえ」です。

なばなという、ほうれん草を太めにした青菜を使いました。

今回はごまあえで。おひたしよりもおいしく食べれるので、試してみてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150307165326j:plain

*材料(2人分)*

なばな 1束

白ごま(炒ったもの) 大さじ2

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1~2

しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.なばなを塩ゆでをして、色が鮮やかになったらざるにあげ、水洗いをし、水けを切り、3等分に切る。

2.白ごまをする。

3.2にきび砂糖、しょうゆを入れて混ぜ合わせ、水けを切った1とからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ