梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ガムシロップ

こんにちは。キヨ(70歳)です。

私は沖縄に住んでいます。年金をもらいながら家族の家に同居しています。

今日のレシピは「ガムシロップ」です。

きび砂糖と水を煮るだけで簡単にできます。ミルクピッチャーに入れて冷ましたら完成です。きび砂糖の代わりに白い砂糖やダイエット甘味料でも作れます。

用途としては、冷たいコーヒーや紅茶にかけたり、かき氷のシロップとして使えます。

レシピはこちら!

*材料(作りやすい分量)*

きび砂糖(または砂糖) 20g~

水 100ml~

 

*作り方*

1.フライパンにきび砂糖、水を入れて一煮立ちする。

2.ミルクピッチャーに入れてさます。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング