梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

月見カレードリア

こんにちは。ひさ男(さる・♂4歳)です。

久々の登場です。コロナはやっと落ち着きましたね。ワクチンですが、すでに受けました。地元の接種会場で。職域接種ではありません。副反応は熱と腕の痛みくらいで。心筋炎とかはなかったです。

今日のレシピは「月見カレードリア」です。

市販のカレーまたは残り物のカレーを使ったドリアで、これに卵をプラス。簡単にできます。

これから受験シーズンになるので、夜食にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211116002930j:plain

*材料(2人分)*

カレー(市販品可) 2人前

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

卵 2個

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 40g

 

*作り方*

グラタン皿にサラダ油(分量外)をぬり、ご飯を盛り、あらかじめ作ったカレー、ピザ用チーズをのせ、卵を真ん中に割り入れ、200℃のオーブンで10分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング