梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボカドとカッテージチーズのサラダ

こんにちは。康子(57歳・飲食店パート)です。

私は大阪に住んでいます。地元の大衆食堂でパートのホールスタッフ・調理補助をしています。もう10年以上のベテランです。家族は娘(香奈子・26歳・主婦)、娘むこ(玲二・26歳・飲食店勤務)、孫(たんぽぽ・4歳)の4人家族。主人は数年前に病気で死にました。あと、息子がいますが、仕事のために別の地域に住んでいます。

今日のレシピは「アボカドとカッテージチーズのサラダ」です。

アボカドを使ったサラダで、カッテージチーズと合わせました。味付けはレモン汁とオリーブオイルのみ。

チーズとアボカドのコクでおいしいです。クラッカーやフランスパンにつけてもおいしい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211116003752j:plain

*材料(2人分)*

アボカド 1~2個

カッテージチーズ 50g

レモン汁 小さじ1

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.アボカド→皮、種を取り、1口大に切る。

2.1にカッテージチーズ、レモン汁、EXバージンオリーブオイルであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング