梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ビーフシチュードリア

こんにちは。彩菜(高1)です。

きのうから受験生のためのお夜食メニューやスタミナ満点メニューをお送りしていますが、私の受験話は、高校受験を経験しています。中学受験は経験していないので、高校受験が人生で初の受験ですね。5教科の成績は上げないといけないし、内申書にも気を使いましたね~。今の学校は進学校でしたが、合格した時はうれしかったですよ~。

今日のレシピは「ビーフシチュードリア」です。

ご飯の上にビーフシチューをかけて焼いたドリア。ビーフシチューの作り方はリンクを貼っておきますが、レトルトのビーフシチューでもおいしいです。

まだまだ寒い日が続きますが、ドリアを食べて受験を乗り切ってくださいね!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150128215352j:plain

*材料(2人分)*

ビーフシチュー 80~100g

*ビーフシチューの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/12/21/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

 

*作り方*

グラタン皿にサラダ油(分量外)をぬり、ご飯を盛り、あたためたシチューをかけ、ピザ用チーズをのせ、230℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ