梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜コーンポタージュ

こんにちは。亜月子(あつこ・24歳・造船会社勤務)です。

私は広島に住んでいます。地元の大手造船会社で事務をしています。悩みは彼氏ができないことですね。結婚して辞めたいのに、なかなか彼氏が現れないです…。

今日のレシピは「野菜コーンポタージュ」です。

普通のコンポタににんじんやパプリカをプラスしたスープです。彩りもきれいです。

好みでパセリやいんげんなどを入れると尚いいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211116001515j:plain

*材料(2人分)*

コーン缶(クリーム) 1/2缶

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/3本

パプリカ(赤・黄) 各1/2個

バター 20g

水 500ml

コンソメ(固形) 1~2個

牛乳 200ml

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  にんじん→皮をむき、色紙切り

  パプリカ(赤・黄)→種、へたを取り、色紙切り

2.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

3.水、コンソメ、クリームコーン缶を入れて煮る。

4.牛乳を入れて煮て、塩、ホワイトペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング